« 実家から帰ってきて | メイン | 夢 »

2007年の目標

2007年01月04日

img704
kiev60 80mm Tri-X EPSON GT-X750でスキャン


新年ということで気分を変え、手帳を買いました。
手帳はこれまであるにはあったのですがほぼ使っていなかったので、今年の目標の1つは手帳を使うこと。
今までの手帳の使い方はメモ帳みたいな感じだったので、それを改めさらに自分を管理していこうということでこの目標。
ついでに手帳の使い方の本も買ってきました。

いつも「仕事がうまくいく人」の魔法の手帳術
この手の本はタイトルからして嫌いなのですが、そこは目標のため我慢して読みました。
読んでみると著者がタイトルをつけたわけではないようで、必ず夢が叶う!なんて事は書いてなくて実に地味に地道に仕事を進めるための手帳の使い方のコツみたいなものが書いてあります。
手帳が手放せないなんて人にはこの手のものに用はないのでしょうが、自分みたいにメモ帳と手帳の区別がつかない人には立ち読みくらいする価値はあると思います。
とりあえず手帳をきちんと持ち歩くことからはじめます。


投稿者 higuhigu2000 : 2007年01月04日 22:11

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントしてください




保存しますか?