« 自分へのご褒美 | メイン | 新しいレンズ »

カラスの1週間

2006年12月11日

img671
F3 50mm f2 Tri-X EPSON GT-X750でスキャン


私が住んでいるところは毎週金曜がプラゴミの日です。
燃えるごみには網をかけてカラスに荒らされないようにしていますがプラゴミには網をかけません。
生ものがないのでカラスは荒らさないから。
でもこれはゴミを出す人間側が生ゴミを入れていないことがわかっているからで、カラス側は生ゴミが入っているかどうかわからないはずです。
でもカラスはプラゴミを荒らしません。
カラスは鼻はよくないらしく、経験からゴミ袋に何か食べ物が入っていることを知っているからゴミを荒らすのだそうです。
ということはプラゴミに食べ物が入っていないことを経験で知っているのかもしれません。
このゴミを荒らした次の日はあそこ、次はあそこなんて感じでカラスは1週間単位で生活しているのかもしれません。
ということは住宅地ではゴミ収拾のない日曜はカラスもお休みなのかも。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年12月11日 23:32

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

カラスは鼻が利くわけじゃないんですね。
経験でわかっている訳なんだ。賢い奴らですね。

投稿者 ぐう☆せんめい : 2006年12月12日 19:00

代々木公園にいるカラスは可愛くないくらい頭が良くて、お菓子の袋が大好きです。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年12月17日 17:57

コメントしてください




保存しますか?