« 体重測定 | メイン | 卵納豆かけ »

履修

2006年10月28日

DSC_2090
D80 AF 28-70 2.8


自分の高校の時に何を選択していたっけかなぁと思い出す今日この頃。
私は世界史も日本史も履修していなかったのだけど、それで卒業要件を満たしていたのかニュースを見ていてもわからない。
もし卒業しちゃいけなかったのなら履歴書にはなんて書けばよいのか。
この事件で興味深いのは、どうしてこのような方法が日本全国偏りなく行われてきたのか。
なにか黒幕みたいな、日本教育界のドンが裏で手引きをしていなかったのかということ。
たぶん、そのドンの側近が裏切って今回の騒動となったなんて、たぶんないだろうけどクチコミで広がったとも考え難い。
何にせよ、学習指導要領ってどんな目的や意味があるのか考えることが必要なんだろうと思います。
今まで散々学習指導要領を無視しても全く問題はなかったのだから。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年10月28日 22:01

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントしてください




保存しますか?