« 年代 | メイン | 律儀 »

今月の日本カメラ

2006年10月23日

img610
Hi-matic E Tri-X EPSON GT-X750でスキャン


今月もまた日本カメラを買いました。
今月のカメラ雑誌はライカM8を大きくとりあげていました。
日本カメラのM8の記事を読んでいて思ったのはライカってのはカメラメーカーの事を指すのではなくて、別の何かを指すのだということ。
ライカを他のカメラメーカー、例えばニコンやキヤノン、に置き換えると文章の意味が通じなくなるのではないかと思います。
そんなライカに興味はありますが、値段を考えるととても買う気にはなりません。
今月の日本カメラでよかったのはアラーキーの「東京人生」。
アラーキーってなんとなくアサヒカメラのイメージがあるので意外な感じ。
アラーキーっぽい感じのモノクローム。
江戸東京博物館で開催されているのも見にいかねば。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年10月23日 21:30

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

コメントしてください




保存しますか?