« D80予約した | メイン | 写真雑誌 »

合併

2006年08月20日

R0130003
GR DIGITAL



地元は平成の大合併により新潟市となりました。
お盆に実家へ帰って知ったのですが、新潟市が政令市になるのでその辺りは秋葉区になるのだとか。
小学校の校歌にも歌われている秋葉山という山があって、そこから秋葉が来ているのだと思います。
秋葉山の近くに住んでいたのでなじみがあるのですが、秋葉になじみの薄い、ピンとこないだろうなぁというとこまで秋葉区です。
いつのまにか「秋葉が住所」となってしまったわけです。
ちなみにアキバではなくアキハと濁らないと思うのだけど、検索したら意図的なのか秋葉(あきば)区というのもちらほら。
生きる
渋谷が住所 収録


投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月20日 18:22

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

コメントしてください




保存しますか?