« 思い出すと | メイン | 大きなブックオフ »

シナリオ

2006年08月03日

R0128176
GR DIGITAL


昨日の夜、まだかまだかとTBSを見ていました。
亀田興毅を見ていたわけです。
そして判定結果にふ~んと。
今日の朝、ラジオでその試合結果についてどう思うかみたいなアンケートをとっていて、確か8割くらいがおかしい、みたいな途中経過。
コメントで、
負けてそこからもう一度世界戦に挑戦して欲しかった
みたいな感じのものを紹介していて、ラジオで喋る七尾藍佳もそんなことを話していました。
そんな今朝のラジオを聞いていて、判定結果がどうであれ、ボクシングはスポーツじゃなくてエンターテイメントだと認識されているんだとなんとなく感じました。
勝ったら勝った時のシナリオを負けても負けた時のシナリオを、西遊記のマチャアキみたいに気持ちを少し入れ替えもう一度世界を目指すみたいなのを、亀田兄弟に期待していて、亀田興毅の意思なんてどうでもいいんだろうなぁと。
公平な判定の基で亀田興毅が負けるのはスポーツだろうけど、その先亀田興毅が何をするかは誰にもわからないのにさらっとシナリオを思い描いて期待することができてしまうのはそれがスポーツじゃないからだと思うわけです。
スポーツじゃないんだから判定がいんちき臭くても、かえってエンターテイメントとして盛り上がって面白いからいいじゃないかと。
実際、盛り上がってるみたいだし。
亀田興毅が可哀想だけど。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月03日 19:23

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

はじめまして、こんばんわ。
イカしたsnapとカメラへの造詣を感じるテキストを楽しませてもらっています。

投稿者 daniele : 2006年08月04日 00:54

どうも、はじめまして。
ありがおつございます。
そう言ってもらえると励みになります。

投稿者 higuhigu2000 : 2006年08月06日 20:32

コメントしてください




保存しますか?