« 新しいレンズ | メイン | 羽化 »

萌えと市場

2006年07月24日

img501
kiev60 mir-38 Tri-X エプソンのGT-X750でスキャン


先日、秋葉原へ行ってきたのですがどうやら私の秋葉原に対するイメージと現実には開きがあるような気がしました。
ブラブラ秋葉原から上野へ向かって歩いていると変なところに花が置いてあります。
近くに行って思ってみてみたら、メイドのいるシュークリーム屋。
15日からはじめたそうで、花はそのオープンのお祝い。
面白そうなので150円のシュークリームを1つ買ってみました。
シュークリームを待っている間、少し話してわかったことは非常に客は少ない。
まだお店がはじめて間もないからと言っていたけど、それにしても少ない。
秋葉原でメイドがいればそれだけで話題になり、人が集まるということはどうやらないようで、なんだか秋葉原に対する幻想みたいなものが崩れたような気分です。
ぶらぶら歩いているとメイド眼鏡屋、メイド美容室、メイドマッサージなどがあって、メイドだけじゃダメだということもなさそうです。
じゃあシュークリーム屋は何が悪いのか、メイドとシュークリームの組み合わせがまずいのか?
それじゃあどんな組み合わせがよいのか?
メイド眼鏡屋は秋葉原の眼鏡着用率の高さに着目したのだと思いますが、それと同じように秋葉原の特徴であろう体脂肪率の高さに着目したメイドダイエット食品屋はどうだろう。
メイドとダイエット食品の関連性が薄いような気がするので、保健室風ダイエット食品屋。
ダイエット関係では間口が狭い気もするので健康食品屋とか。
保健室で商売するというとこに辻褄が合わないけど、自分が悪徳健康食品屋ならぜひやってみたい。
メイド コスチューム メイド服 コスプレ 衣装(440017)


投稿者 higuhigu2000 : 2006年07月24日 11:12

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/267

コメント

コメントしてください




保存しますか?