« 今月の日本カメラ | メイン | 26度 »

未熟

2006年06月24日

DSC_4479
D70 noct 58mm 1.2


昨日の朝ブラジル戦が終わりラジオを聴いていたらこんなことを言っていたような気がします。
日本のサッカーの未熟さが現れた、とかそんな感じ。
コンロにかけたやかんが気になってちゃんと聞いていなかったけと、たぶんそんなことを言っていたと思います。
日本代表のサッカーが未熟なんじゃなくて日本のサッカーが未熟っていうことろがポイントで、なるほどなぁと朝から関心したわけです。
きっとブラジルでは朝から晩までサッカーばっかりアホみたいにやってるんです。
知らないけど。
きっとブラジルの男の子はペレとかジーコとかベッケンバウアーとかの名前が多いんです。
知らないけど。
だから日本がブラジルに勝つとかワールドカップでいい感じになるとかは、日本で朝から晩までアホみたいにサッカーをやり続けて、子供が生まれたら名前はロナウジーニョとかにするくらいじゃなくちゃ。
だから日本代表とか日本代表監督とか柳沢とかサントスとか高原が未熟じゃなくて、日本におけるサッカーが未熟なんだ。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年06月24日 15:51

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?