« ガンマ | メイン | アサヒカメラ6月号を買う »

船橋はどこか

2006年05月19日

DSC_3164
D70 ai 50mm 1.4s


IKEAに行ってみたいなぁと思っております。
どうやら船橋にあるということはわかっていたのですが、その船橋どの辺なのか新潟出身の私にはいまいち想像がつきません。
たぶん千葉だと思うのですが、まだ調べていません。
船橋で思い浮かべたのは市立船橋、あと芋ようかん。
本当に思い浮かんだ芋ようかんが船橋なのかと思い、念のため検索してみるとあの芋ようかんは舟和。
もし検索しなかったら船橋はじいさんばあさんの好きなところなのだと思うところでした。
ラジオでIKEA本土では子供がおばあちゃんの家に遊びに行くような、そんな感じで出かけるのだと言っていた気がするので芋ようかんと船橋が頭の中で繋がったのかも。
もし自分が大福を売ることになったら「巣鴨」の文字を入れようと思っているのですが、「巣鴨」の代わりに「船橋」でも面白いかもしれません。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年05月19日 21:59

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?