« ルビテルの試し撮り | メイン | ルビテル君改造 »

出張パラパラ

2006年04月06日

img287
LUBITEL PRO160NH エプソンのGT-X750でスキャン


今朝、ラジオを聴いていたら出張パラパラをやっているギャルが紹介されていました。
なんでも結婚式や歓送迎会などに1万円程度から出張するそうで、なぜこんなことを始めたのかと聞かれるとギャルは働く場がないからだと答えていました。
働く場所がないから自分たちで作るというのはギャルながら天晴れだと朝から感心しました。
これって映画RIZEに似ている。
RIZEは、ピエロに扮してパーティーで踊ることを仕事にしたことが徐々にクランプという新しいダンス、表現の形態が生まれる、どんどん新しくなっているというドキュメンタリー映画でした。
また踊ることが仕事になることで、ギャングにならない犯罪に手を出さないという面も。
このギャルは自分たちが好奇の目で見られていることを冷静に感じて、その見た目と好きなことを生かして何か新しいことができないかと思いを巡らせたのではないかと思います。
フリーターの増加対策に偉い人があれこれ考えるより、この出張パラパラのギャルのように自分たちで仕事を作ろうとする人達を助けるようなものの方がずっとよいのではないかと、朝早くから考えていました。


投稿者 higuhigu2000 : 2006年04月06日 21:27

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

コメントしてください




保存しますか?