« MFレンズの使い道 | メイン | カメラバッグ »

チョコレートの季節

2006年02月07日

DSC_0275
D70 Ai 35mm 1.4s


2月前半はチョコレートの季節ですが、この時期になると血湧き肉躍るといいましょうか、気分がよくなってくるのです。
それはバレンタインに特別な思い出があったりとか、バレンタインが楽しい日になりそうだとかというわけではなくて、単にチョコレートが好きだからです。
この時期になるといつにもまして売られるチョコレートの種類が増えるのが好きなんです。
要するに、ただチョコレートが好きだということです。
チョコレートが好きな人は、ラーメンが好きな方と同じように、こだわりの強い方も多いと思うのですが自分はというと特にありません。
明治のチョコレート、ロッテのアーモンドチョコレートでも十分なんです。
かたいチョコレートが好きなので、ちょっと前によく見かけた生チョコレートよりは板の方が好きくらいのこだわりしかありません。
今年のチョコレート売り場を見るとカカオの含有量が多いものが目に付くような気がします。
99%なんていうのを見た気がするのですが、99%カカオのチョコレートなんて可能なのかただの見間違いなのか。
週末に買ったチョコレートはカカオが77%と88%のものでした。
88%はちょっとやり過ぎでした、自分には70%前後が自分には合っているようです。
カフェタッセ カカオ77%Cafe Tasse Extra Noir


投稿者 higuhigu2000 : 2006年02月07日 23:22

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください




保存しますか?