« CDの整理 | メイン | バッド・エデュケーションを見てきました »

TOEICの結果が

2005年04月22日

家に帰ってきたらTOEICの結果が届いていました。
TOEIC運営委員会からの届いたものは封筒にしては少しずんどうな感じのする、青い封筒です。
封筒を見ると、久しぶりにテストが帰ってくるときのドキドキを感じます。
ひょっとして良い点だったんじゃなかったのかと他力本願的な考えや、リスニングの途中からダメだったんだよなぁとか思って封を切りました。
何か結果を伝えるもの以外にも入っているのですが、当然そんなものを始めに見ることはなくて最初に封筒から取り出したものはスコアの書かれた紙。
その紙には顔写真とサインのコピーがついていました。
そんなところに使われるとは知らずにサインはえらく汚く書いていたので、もうちょっと綺麗に書いておけばよかったと少し後悔。
最後にTOEICを受けたのはもう3年は前で、前のものにはそういうのがなかったものです。
それでスコアは645。
思っていた結果よりずっと良かったのでちょっと、かなり嬉しい!
ちょっとリスニングの方が良いけどリスニングとリーディングでだいたい同じくらい得点で、リスニングは最後の方が全然ダメだと思っていたからちょっと意外な感じ。
なんか嬉しくて、ちゃんと勉強してスコア700以上を目指そうと思いました。

投稿者 higuhigu2000 : 2005年04月22日 22:22

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?