« 17mmの世界 | メイン | 重い写真集 »

スキャナを選ぶ

2005年09月02日

P8270004
オリンパスC-70


スキャナが欲しいので色々とネットで見ていました。
使いたいのはフィルムのスキャンとPDFの作成。
PDFは雑誌の切り抜きでもしてみたいなぁと思って。
ついでにOCRでテキストデータを作りたいのですが、スキャナの付属ソフトではそれほど期待はできないようです。
エプソンのGT-X750かキヤノンの8400Fにしようかと思うのですがちょっとだけ迷います。
値段はキヤノンがちょっと安いのですが、エプソンの方は新しい。
キヤノンが3200dpiに対し、エプソンは4800dpi。
キヤノンはPhotoshop Elementsが2.0でエプソンの方は3.0。
と性能、機能の面でエプソンが有利だなぁと感じます。
4800dpiで取り込むことがあるのか疑問に感じますが、やっぱりできないよりもできた方がいいような。
とりあえず土日にお店にでも行って見てこようかと思います。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年09月02日 20:21

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

コメントしてください




保存しますか?