« 環境意識の高め方 | メイン | 400年生きた貝 »

2007年10月19日

喫煙マナー

売れる携帯灰皿 啓発CM効果 メーカー増産 携帯灰皿が売れている。調査会社のイデア21などが行った国内マーケットに関する調査によると、ノベルティーグッズを除く2006年度の携帯灰皿市場は、出荷数量が前期比30・6%増の970万個、金額が同31・4%増の34億3000万円と、前年を大きく上回った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000005-fsi-bus_all
こんなニュース。 私はたばこを吸わないので、吸う方などには申し訳ないのですが携帯灰皿を使うからといってどこでも吸ってくれるなと思っています。 携帯灰皿を片手に持ちながら歩きタバコという方もたくさんいます。 歩きタバコが手の甲にあたり火傷をしたことがあるかもしれませんが歩きタバコなど、マナーの悪いタバコはすごく嫌いです。 タバコを吸う方の中には、マナーのよい人も沢山いるのですが悪い人がわずかでもいればタバコに関しては悪いイメージを持ってしまいます。 吸殻をその辺に捨てないなんてことは当たり前のこと。 喫煙のルールを条例ではなく、法律で明確にと思います。

投稿者 higuhigu2000 : 2007年10月19日 14:23

トップへ

コメント

コメントしてください




保存しますか?


リンク




保存しますか?


リンク