シグマ50mm F1.4 EX DG HSMを5Dで撮影

sigma 50mm F1.4 EX DG HSMでの作例

画像はクリックすると等倍で表示されます。

IMG_1515
EOS 5D a:f1.4 ss:1/4000 ISO:100
ボケたバックの葉と光がどんな風になるのかを見るために撮影。
同じシグマの30mmはパープルフリンジが出やすいようですが、50mmの方は大丈夫そうです。
ボケた背景を見ると口径食と思われるものが確認できますが、私の感覚では気になる程度ではありません。
口径食は夜景や、もうちょっとわかりやすいもので確認したいところです。

IMG_1340
EOS 5D a:f1.4 ss:1/250 ISO:400
開放なのにちょっと信じられないくらいしっかりと写っています。
全くと言っていいくらいサジタルコマフレアがでていません。
これなら繁華街で夜のスナップが手持ちで楽しめそうです。
機会を見つけて夜景のテストをしたいと思います。

IMG_1279
EOS 5D a:f1.4 ss:1/320 ISO:100
家の猫です。
届いた直後に撮影。
その後、雨が降り出して梅雨に入ったと思われる宣言が出されました。
ボケは少し硬くなだらかなボケ方ではないのでそれほど綺麗ではありませんが、ピントが合った部分は開放ながら非常にシャープです。

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 50mm F1.4 EX DG HSM EO
シグマ (2008-06-14)
売り上げランキング: 1752

楽天のsigma 50mm F1.4 EX DG HSM検索結果






TOPへ戻る