« 騙されそうな感じ | メイン | コメントのモンタージュ »

プレオの燃費

2009年03月11日

DSC_4048
D80 AF 35-70mm F2.8


私、最近プレオというスバルの軽自動車に乗っているのですが、燃費がどんなもんかと思い、ここ2回の給油で大まかな燃費をだしました。
その結果、17.2km/lでした。
軽自動車であること、スタッドレスタイヤであることを考えるとかなりの好成績だと思います。
燃費を調べようと思う前はなんとなく13km/l程度かなぁと思っていましたが、調べてみるものです。
燃費がいい要因はいくつかありますが、一つは田舎ということ。
止まったら発進したりみたいな、ちんたらと走らないので、びゅーっと走れるのが燃費がよい理由だと思います。
あとは飛ばしすぎないこと。
新潟では時間によっては制限速度を20キロオーバーなんてことも珍しくありませんが、そこまで出すと音がうるさいので、ほどほどに抑えています。


投稿者 higuhigu2000 : 2009年03月11日 23:27

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/901

このリストは、次のエントリーを参照しています: プレオの燃費:

» くちこみブログ集(くるま): プレオ:スバル by Good↑or Bad↓ from くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
「プレオ:スバル」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月30日 09:24

コメント