« コントラスト+2、シャープネス-1、色の濃さ-2 | メイン | NANA »

白とび

2005年10月30日

R0102348
RICOH GR DIGITAL


曇り空の週末にGRデジタルを使っていて気にしたのは白とびでした。
上の写真もGRブログのきょーちゃんがやっているように、-に補正して後でレタッチしたものです。
別にそういう風に後処理をすることが悪いとは思わないのですが、白とびにばかり気を取られて写真を撮るのはあまり好きになれません。
なんだか白とびしてるかしていないかが写真の良し悪しみたいになってしまって。
白とびしていてもたぶん良い写真はあって、ただただ自分はそういうのを撮れないから白とびさせないようにと考えてしまうのではないかなぁと思っています。
じゃあ白とびしていても良い写真って何かって言われるとどんなのか思い浮かばないので、もうちょっと写真集なり見ようと思います。
なにかオススメの写真集とかないですか?

投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月30日 20:02

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントしてください




保存しますか?