« 有名人とGR DIGITAL | メイン | 白とび »

コントラスト+2、シャープネス-1、色の濃さ-2

2005年10月30日

R0102227
RICOH GR DIGITAL


今日はコントラスト+2、シャープネス-1、色の濃さ-2、フォーカスは2.5mで固定のスナップで撮りました。
GR DIGITALはAF駆動音がジージーとかなり音を立てるのが気になるので、音のしない2.5m固定スナップで。
スナップモードはゴミゴミとした中華街で初めて使ってみた時にいいなぁと思いましたが、日中なら絞って使えば多少ピントがあってなくても悪くないと思います。
これはこじつけかもしれませんが、小さいCCDの利点を生かしていると思います。
小さいデジカメの生きる道というか、使い方は背景のボケや前ボケを生かしたものは他のカメラに任せてパンフォーカスに徹することかなぁと思います。
明日はF3に50mmをつけて撮ろうと思います。
GR DIGITALとこの組み合わせは買う前から考えていたのですが、機会がなかったので雨が降っていなければいいのですが。


投稿者 higuhigu2000 : 2005年10月30日 00:07

トップへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW.higuhigu2000.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

コメントしてください




保存しますか?